SSブログ

nifmo(ニフモ)を契約する前に、SIMフリー初心者が知っておきたい事 [nifmoを契約する前に、SIMフリー初心者が知]

そもそもSIMとは、何ですか?



世間では、「SIMフリー」とか、「格安SIM」とかを取りざたされていますが、

皆さんは、もちろん知っている事とは思いますが、

初心者の方の為に、復習していましょう!

それでは、Let's GO!
let's_go.jpg



SIMとは、各社通信事業者が、端末(スマホ・ガラケー・タブレット)が、

データ通信や音声通話を行う為の認識カードの事で、

このカードには、電話番号や所有者情報や契約情報が記録されております。

sim_01.jpg



「格安SIM」って、なぜそんなに安く出来るのですか?

一般的に、スマホで例えましょう。

最近、「MVNO」って聞いた事ありませんか?

これは、総務省が電波の利用と消費者の利便性の向上を目的とした、

制度で、無線ネットワークを多様な活用を促すため行われています。



そこで、大手3社キャリアを中心に「回線の卸売り」を行い、

これを、nifmoのような業者に売っているのです。




ここで、疑問!

そもそも、今大手キャリアでスマホを利用されている方の

支払い額は、「1万円」くらいでは、ないでしょうか?

もちろん、端末代も含まれていると思いますが、

Nifmoなどの業者は、そんなに安く出来るの?



また、「MVNO」に戻りますが、

これは、「仮想移動体通信事業者」の事で、

自社では、回線網や電波基地施設を持たない業者の事を

いいます。

kyaria_01.png




まぁー簡単に言えば、「人のフンドシで相撲を取っている。」とか、

「人の軒先を借りているとか」まぁ~私達にとっては、すごーくぅいい事なんですよ。

だから、格安に提供出来るのです。

特にヘビーユーザーではない人にとって、通信料が割高だと考える人も多く

そんな方を中心にユーザーにアプローチしているのです。



格安だから、品質が落ちるんでは?




そう思ってしまいますよねっ!

実は、そんな事はありません!

先ほども、ご説明した通り、

大手キャリアから回線を卸してもらっていますので、

基本卸したキャリアと同じ「エリア」など品質は、同じです。



そこで、ポイントですが「MVNO」で、大きな違いは、「量」です。

格安SIM会社では、よく「?GB」とプランがありますが、

ここが、大手のキャリアとは違います。



大手キャリアは、ほぼ「使い放題」ですが、

格安SIMは、量を制限し格安で提供しているのです。

そのため、あまり頻繁に大量のデータのやり取りなどをしない方

にとっては、便利な事なんですよ。



 どんな、機種が使えるの?




基本SIMフリーの端末だったら利用でします。

端末によって、SIMカードの大きさが違うので、ご注意下さい。

SIMカードの種類は、「標準」と「マイクロSIM」「ナノSIM」の

3種類があります。



Nifmoでは、最新の端末ZEN Fone2がオススメ!

月額、データー3GBと音声通話・端末代金込みで、

月額2975円ですよ!今のスマホ料金と比べるとどうですか?

もちろん、Nifmoは、ドコモの回線なので、ストレスなしですね。


>>>>>> 格安Nifmoは、こちらから。

ニフモの端末セットで、キャッシュバックもこちら!






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。